人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツムギテント2016~お知らせ

吉祥寺糸モノまつり「ツムギテント」お知らせです。今年で3回目になりますね。
木の匂いにつつまれて一日中、紡いでいます。
ツムギテント2016~お知らせ_a0250367_13482546.jpg

たくさんの「紡ぐ人」が紡ぎに来てくれます。
紡いで編む人、アートヤーンを紡ぐ人、紡いで織る人、羊の毛を刈る人、服を作る人、染めてまぜる人、奏でる人、綿を紡ぐ人、最近紡いでない人など楽しい顔ぶれです。

紡ぎの道具や材料も興味深いものが見られるかも知れません。
足踏みやスピンドル、チャルカの登場が予想されます!
時代なのでしょうか、電動の機種がいくつか並ぶ予定です。
ツムギテント2016~お知らせ_a0250367_1349272.jpg


紡ぎ始めたいけど迷っている方、100タイトルの動画を見るより「ツムギテント」おススメしますよ。
紡ぎの手を休めてお話するチャンスもありますので、どうぞ遠慮なく声をかけてくださいね。
ツムギテント2016~お知らせ_a0250367_1349353.jpg

*インドの町で紡いでいる女性の画像はイメージです、あしからず。

ツムギテント
11月26日(土) 10:00~17:00
勝又木材 2階ギャラリー

例年の「赤い椅子プロジェクト」のご協力にも感謝いたします!

今回まさかのトラディショナルが不在ですがこちらは近くの「アナンダ」でどうぞご覧ください。







by somanosomano | 2016-11-20 21:00


<< 農園仕事~ととのって来ました つくろいキノコ店~お知らせ >>