農園deバーベキューそして大雨

地元の農園でバーベキューの集い♪

日々暑い中で農作業をしている仲間&家族が大集合!
ビニールハウスは満員でいいにおいが充満です。
お酒も充実・・・していました。(ほとんど飲んだあとです〜。)
a0250367_10243648.jpg

一日のあいだに何度も大雨が通り過ぎ、野菜たちも元気です。
農園の地面も久しぶりのおしめり!ナスの並木道も泥んこ状態。
a0250367_10254911.jpg


パプリカ
a0250367_10245748.jpg

バジル
a0250367_10251117.jpg

落花生
a0250367_10252644.jpg


設営、撤収も手際よく~明るいうちに1次会はお開き。
主催していただいた農園主さま、ありがとうございます!
a0250367_1026752.jpg


この後またもや雨雲とカミナリが接近!
ずぶ濡れで帰宅・・・・。
[PR]
# by somanosomano | 2012-09-03 07:15 | Comments(0)

ステッチカフェin吉祥寺~3

エクスチェンジの片隅で針仕事。
まだまだ暑くて大きな荷物を持ってくる方はほんの数名・・・。
次回あたりからは持ち込みのアイテムも秋物になるのかなぁ?

a0250367_1094071.jpg


コースターに刺しゅうしてゆる~い時間すごしました。
どこかの民族の手織り布のポーチをエクスチェンジ、少し補修が必要なので
次回のステッチカフェでちくちく直しましょう~♪
[PR]
# by somanosomano | 2012-08-31 07:03 | Comments(0)

インド手紡ぎ、元気な色の毛糸

色が混ざり合わずきれいな色が隣りあわせで紡がれたうつくしい糸。
インドで手紡ぎされた元気な色の毛糸、何か作りたいですね~
a0250367_1029129.jpg

単糸のシンプルな撚りも見せたいし丈夫な?手触り感もあるので
ベルト状の強い織物にしてみました。
a0250367_1036732.jpg

遠いインドで紡いだ人は何にしたかったかなぁ・・・・・?
[PR]
# by somanosomano | 2012-08-29 07:23 | Comments(0)

建築中~5

工事中の足元、順調に?ミントが育っています。
セメントがいよいよ迫ってきます~~
a0250367_11105416.jpg


もの作りの道具は扱う材料によって多少変化はありますが原理は同じ。
a0250367_1111103.jpg

いろんな道具がありますね、興味津々であれこれのぞき見・・・・。
a0250367_11112559.jpg

試してみたい衝動にかられますが、ぐっと抑えて現場には触れず!
a0250367_11114330.jpg

きちんと手入れされた整理整頓の大工道具たち、ウツクしいです!
[PR]
# by somanosomano | 2012-08-26 08:04 | Comments(0)

フエルトのバッグは、、、

初めて作りました、フエルトのバッグ。
ものを作ること、それはこつこつと地味、そして力仕事あるのみ!
使いやすいカゴ型になりました。

花モチーフで飾りますか?
a0250367_1630171.jpg


黄色い花のほうが好き?
a0250367_16301629.jpg


こっちのほうがいいかなぁ??
a0250367_16303388.jpg


外のデコレーションよりバッグの中の居心地がいいようです・・・・。
a0250367_16304538.jpg

お弁当と水筒を入れたかったんだけど。
[PR]
# by somanosomano | 2012-08-22 06:29 | Comments(0)