BUNKA祭り

気持ちのいい秋晴れ!こんな日は出かけよう~っと。

目黒のギャラリー、清野工房さんの作品展へ。
きれいに紡がれた糸、きれいに織られた布、やわらかく編まれたセーター。
どれも囲まれているだけでシアワセだぁ~~~
引っ越しの疲れも忘れます!

その足で新宿南口からてくてく歩いて、久しぶり学園祭に行ってみる。
a0250367_1612687.jpg

入り口のパネルに涙が出そう・・・・。
[PR]
# by somanosomano | 2012-11-09 06:51 | Comments(0)

引越し中~

いよいよ引っ越しです。

家づくりを一緒に悩んで考えて設計やアドバイスをしてくれた人たちと
引っ越し前夜にささやかな乾杯をしました。
a0250367_15482012.jpg

たくさんの時間をかけて考えました。
採用されなかったおかしなアイデアも数知れず・・・・・。

a0250367_1548434.jpg

あれれ、もう引っ越ししたの?
キミの荷物はそれだけ?
[PR]
# by somanosomano | 2012-11-08 07:39 | Comments(0)

建築中~10

建築中~もそろそろ終わりです。

まっさらな杉板の床、ほおずり出来るほど?ふんわり柔らかです~
a0250367_1537136.jpg


ミントがなくなってしまいましたがまた、どこからか出てくるでしょう。
a0250367_15364849.jpg

このスギナもこんな所から元気に出てきましたし・・・・
[PR]
# by somanosomano | 2012-11-07 07:32 | Comments(0)

紡いだ麻の糸で

先日、紡いだ麻の糸でかぎ針のちいさな編もの。
a0250367_17503315.jpg

何か大事な手仕事の道具でも入れようかなぁ~っと・・・・
a0250367_17504781.jpg

あれれ・・・キミにもぴったりなサイズだったのね。
a0250367_17505659.jpg

また紡いでもうひとつ作りますか。
[PR]
# by somanosomano | 2012-10-21 07:48 | Comments(0)

ラグフッキングのつづき

毎年秋になるとラグフッキング、の季節です。

そして今年はな~~んと「暮らしの手帖」にも掲載されていますし・・・・。
あちらこちらでプスプスとラグを刺す人が増えるといいなぁ。
a0250367_9263332.jpg

上の薄いグレーが裂いた綿布、ブルーはポリエステルのジャージ布、
ピンクと赤はセーターの切れ端、下の部分は紡ぎ糸の半端な糸が3種類です。
a0250367_92642100.jpg

図案を描いて刺していくのもいいけど
もっぱら思いつきで手元にあるものを刺していきます。
「フリーラグ」とでもいいましょうか・・・・?
[PR]
# by somanosomano | 2012-10-20 07:21 | Comments(0)