乾燥ひつじ

つむぐ季節、ですね。
a0250367_14501507.jpg
ほぐせばほぐすほど羊毛もワラくずも静電気ではげしくまとわりつきます・・・・
a0250367_14501022.jpg
湿度20%
つむぐより「洗う」とか「染める」ほうがいいかもしれない。









[PR]
# by somanosomano | 2017-12-12 21:04 | Comments(0)

木の枝と羊の毛の四角いかたち

いっぱいできました!
a0250367_15220995.jpg
やり始めると夢中になってとまらない・・・。
a0250367_15232646.jpg
いつの間にか
a0250367_15225626.jpg
こんなにたくさん!!
a0250367_15444646.jpg
羊毛はもとより、木の枝にも事欠かない。
a0250367_15235790.jpg
クヌギや桜ではなくケヤキの枝がおススメです。









[PR]
# by somanosomano | 2017-12-09 21:04 | Comments(0)

冬の散歩道

いつの間にかドウダンツツジが散りはじめている・・。
a0250367_15455085.jpg

もうそんなに冬が来てたっけ???

a0250367_15454256.jpg
氷がはるのはまだ先ですね。

a0250367_15453726.jpg
「冬の散歩道」って歌があったね。

a0250367_15460150.jpg
資源回収はすでに年末進行の模様です、もう??








[PR]
# by somanosomano | 2017-12-08 21:05 | Comments(0)

冬の遊園地

恒例の大所帯な忘年会@遊園地、一年の月日はあっという間です。
a0250367_15055099.jpg
子どもの頃は遊園地に来ると、きらびやかなモノしか目に入らず夢中でした。
a0250367_15054463.jpg
今は映画の背景にいるような楽しみ方ができます。
a0250367_15054015.jpg
こちらの古典的アトラクションとジェットコースターで絶叫します。
a0250367_15052958.jpg
冬の遊園地、寒いけど楽しい!!
次回はもっとあったかい手袋で来ようっと。










[PR]
# by somanosomano | 2017-12-07 21:05 | Comments(0)

シェットランドの糸がいっぱい!

糸のあるところには楽しいことが必ずあります、起こります!

こんな糸が
a0250367_15060158.jpg
いーーっぱい!!!あるところには
a0250367_15065782.jpg
こんな宝ものが置いてありました。
a0250367_15053166.jpg
そして「こツン・・」と心打たれるあれやこれやそんなものまでが!!
a0250367_15072645.jpg
ここに居ると、とても平常心ではいられない。次に来る時は気をつけよう。
つつじヶ丘にオープンしました「シェーラ」のお店。


***
おいしいご飯の「ニワコヤ」はとなりの駅。
一度引っ越したけど新しく「古くして」オープンしてまだ数日。
変わらずおいしくて嬉しい再開&再会です!













[PR]
# by somanosomano | 2017-12-06 21:04 | Comments(0)