紡いでいて思うこと

世界中に羊がいて、世界中にそれを糸にするすべを持つ人がいる。
そして、その糸に魂を込めて編む人がいる。
大切なものを誰かに伝えるために、自分のために。
a0250367_10441332.jpg
紡いでいて思うことがある。
すごく小さなことだけれど何かとても大切な根っこのようなこと。

その根っこのようなことを糸を作り、編み、様々なかたちで表現した作品に出会いました。
あたり前で普通のことを伝えている作品だけれど、触れたあとは感動して1頭分の羊を紡ぎたい気持ちになります。
気持ちのむくままに糸にしていく心地よさをあらためて指先から感動してみたい。
a0250367_10440382.jpg
紡いでいて思うこと、またそのうちに。









[PR]
by somanosomano | 2017-05-09 21:07 | Comments(0)


<< ヒトハコツムギ店 ~お知らせ ... 北海道の空の下から つづき >>