11月のワークショップ色いろ

11月は木の実や葉っぱが色づいて公園の景色もさま変わりです。
a0250367_13050726.jpg
公園のイチョウも「黄葉」になりました。
a0250367_13041013.jpg
イベントの重なる時期で色んなワークショップ進行中。

材木の手入れのコツを伝授してもらうワークショップに参加する。
日々少しの配慮で材木は長持ちするのです、なんでも同じですねー。
a0250367_13140749.jpg
「ツムギツツミムスブ」で紡いだり結んだり編んだり運針したりが同時進行中。
a0250367_13422795.jpg
そして、閉店後のお店でスタッフさんへの「つくろいキノコ」ワークショップ。
a0250367_13055290.jpg
めちゃくちゃハードな使われ方のユニフォームはポケットや裾にほころびが・・・繕いのあとは不思議と愛着がわいてきます。
a0250367_13065223.jpg
そして蔦屋書店 T-SITE柏の葉では「ヒトハコツムギ店」のワークショップ「はじめてツムギ~羊からつくる糸」と
a0250367_13511176.jpg
紡ぎ車とスピンドルで糸をつむぐ実演をふたりでをしました。
a0250367_13514109.jpg
ご参加いただいた方、足を運んできてくれた方々ありがとうございます!
とても嬉しい再会があったり、の日々です。

この後もまだつづきますよ!
「吉祥寺糸モノまつり」と映画「YARN」の公開スタート!!蔦屋書店 T-SITE柏の葉の後半です。
どうぞ引きつづき、よろしくお願いします。

















[PR]
by somanosomano | 2017-11-19 21:04 | Comments(0)


<< 吉祥寺糸モノまつり 2017 ... 蔦屋書店 柏の葉T-SITE ... >>