人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から

これは石巻の空の下からの羊の毛、とっておきの「吉田さんの羊毛」です。キラキラしっとり。
石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から_a0250367_18002065.jpg
こんなところで
石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から_a0250367_18551228.jpg
のんびり育ち
石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から_a0250367_18512231.jpg
毛刈りされ、吉田さんがにていねいに仕上げています。
石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から_a0250367_18542756.jpg


続いてこちら南三陸の羊の毛。ここの羊たちは南三陸で採れた海藻を食べているそうです、その効果でしょうか?力強くてきれいな光沢があります。(注:海のにおいはしませんよ)
石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から_a0250367_17591170.jpg
ハンドカーダーでサクサクほぐすと、どん!どん!!っと膨らんでいきます。まるでワカメが増えるよう??
石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から_a0250367_17592420.jpg


そしてこちらは蔵王の空の下からの羊の毛、ぼたん雪みたい、ほわーんっパリッ。
石巻の空、南三陸の空、蔵王の空の下から_a0250367_18002842.jpg
それぞれの空の下で育った羊たち、羊の個性がそのままいかされていて、ほんとに本当に美しいね。
日本の冬じたくには日本の羊が似合います。


















by somanosomano | 2017-10-15 21:02


<< ワークショップ つくろいました 農園仕事~いきなりの晩秋 >>