つくろい方は色いろ、キノコも色々

ワークショップ「繕うってこんなこと」にたくさんの繕いものが持ち込まれ、色んな針目で思いがけない色使いで繕われています、楽しすぎる!!
始めはぎこちなく進む針もやがて止まらずにどんどん、どんどんずんずんと運針がつづきます。

次はこの色そしてあの色も入れてみようか・・・せっかくの穴の形はそのまま残してボタンホールにしてみたり。
「こっ、これは・・・」繕えるかな~??と思えたずっしりセーターも「世界にひとつ」のセーターに変身しました!お見事っ!!
穴のあいた場所や大きさ、編まれている糸や編目もさまざまなので仕上がりもそれぞれです。
a0250367_12135367.jpg

「つくろいキノコ」も一本づつ削り出して作られていて、材木もちがうし色も形もちがうので迷ってしまいますが、使ううちに愛着がわいてきます。

繕ったセーターやくつ下、つくろいキノコも大切にしてくださいね!
「繕うってこんなこと」また次回!!?







[PR]
by somanosomano | 2017-03-10 21:04 | Comments(0)


<< カディに運針そろそろ・・ 農園仕事~もう少しお待ちください >>