人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園仕事~ニンジンで染める

あの日の2回目の間引きされたべによし五寸の葉っぱがつばめ工房さんでとてもいい色を出してくれました!
染める工程もとてもていねいで感激です。畑での仕事が美味しいものや美しいものになることはとても励みになることです。
農園仕事~ニンジンで染める_a0250367_12281333.jpg

間引きのあと肩の出たニンジンは黒っぽくなってしまうので土をかけていきます。
おいしくできるまで、まだまだ手入れが必要です。
農園仕事~ニンジンで染める_a0250367_12283763.jpg


つばめ工房さんの中ははもう冬本番ですね。
ほんわりと暖かい色のヤクと出会ってしまいました、どのスピンドルで紡ごうかなぁ・・・。







by somanosomano | 2016-10-10 21:03


<< 「繕うってこんなこと」の準備中 農園仕事~べによし五寸の間引き >>