紡ぎのことを一日じゅう 日曜日まで

workshop GRASS HEARTさんのオープンアトリエ4日間、日曜日まで。

とにかく紡ぎ車です。
a0250367_14151315.jpg

どれも!これも!!紡ぎ体験できます。
a0250367_14152131.jpg

屋上のオープンエアではハンドカーダー&ドラムカーダー!!ちょっと風が強くて羊が飛んでいくことも・・・。
a0250367_14153973.jpg

選んだバッツやフリースを思うままにカードして紡いだひと玉。今までスピンドルだけで来た人とは思えません!初めての足踏みでここまでできればもうすでに紡ぎ車の選択ではありませんか??
a0250367_14155450.jpg


そして道具もずらりと並んでいまして、数本を相棒に選んでみました。
a0250367_14161110.jpg

木にも一本づつ名前があって個性がちがいます、桜に薔薇、黒い柿・・・羊の毛とおんなじです。
a0250367_14162899.jpg

使い勝手も優秀で、かゆい所に手が届く。
a0250367_14164024.jpg

わずかなこの「そり」を手が喜んでいます!「職人技」とはこのこと。
a0250367_14165528.jpg

和菓子にもいけそう??







[PR]
by somanosomano | 2016-06-03 21:04 | Comments(0)


<< ワークショップのお知らせ~明日・・・ 手つむぎの小さな糸たま つづき >>