人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keito~手紡ぎはじめてさん、1回目

初めての糸紡ぎ、みんなで始めます!
Keito~手紡ぎはじめてさん、1回目_a0250367_1972884.jpg

スピンドルをまわす練習が上達のヒケツ、自分の体の一部になるように!
Keito~手紡ぎはじめてさん、1回目_a0250367_1973814.jpg

1時間も過ぎればこんな糸もぐいぃーんと紡ぎます!
みんなでワイワイ、といいたいところですが「紡ぎのとりこ状態」静か~~・・。
目つきも指先も紡ぎに集中しています!でも、チカラは抜いて、、、ね。
Keito~手紡ぎはじめてさん、1回目_a0250367_1974732.jpg

色んな糸やひつじ、道具の話はこれから少しづつ。何を作る糸を作る?
Keito~手紡ぎはじめてさん、1回目_a0250367_198491.jpg


いつもの反省会、道をはさんだART+ERTさんでおいしいコーヒーをいただきます!
プレートのご飯は松本智秋さんの「散歩とごはんのくりかえし」の写真です。
Keito~手紡ぎはじめてさん、1回目_a0250367_1981163.jpg

あぶったチキンのコゲ、おいしそうだぁ・・・。
by somanosomano | 2015-03-12 21:04


<< 松濤で出会うこと いま出来ることを >>